NEWS & INFORMATION

タカシ役・大平峻也さんのコメントを公開!

「クリオネの灯り」の放送を記念して各キャストからコメントをいただきました!

第10弾はタカシ役の大平峻也さんです!

 

――タカシを演じてみていかがでしたか?

 僕は声優初挑戦なので、初回の収録は緊張しましたが、とても楽しかったというのが率直な感想ですね。タカシくんが胸に秘めている、「いじめを第三者の目線から見ること」への複雑な思いは、きっと多くの人が一度は味わったことのあるものだと思います。そんな彼の気持ちには、僕も素直に共感できました。原作は文章だけなので、暗く沈んだ印象を受けることもありましたが、アニメ版は映像がとても美しく、タカシくん自身も暗い性格の持ち主ではないので、明るく楽しい情景を表現できたらと思って演じています。

 

――皆さんにメッセージをお願いします。

 物語の大筋としてはよくあるお話ですが、それを第三者の目線から追いかけていくという点が、とても斬新だと思います。中学生のころの懐かしい気持ち気持ちを思い出せる作品でもあり、日々の中で「何かを変えていくこと」への勇気をくれたり、本当の“絆”や“友情”はあるんだと思わせてくれたりするはず。素直な気持ちで楽しんでいただきながらも、みなさんの中に何かが残れば嬉しいです。