NEWS & INFORMATION

キョウコ役・原奈津子さんのコメントを公開!

「クリオネの灯り」の放送を記念して各キャストからコメントをいただきました!

第9弾はキョウコ役の原奈津子さんです!

 

――キョウコを演じてみていかがでしたか?

 当初、杏子ちゃんは「明るくサバサバした、面倒見のいい子」だとうかがっていました。でも、台本を読み進めていくうちに、空気を読んであえてテンションを上げてタカシくんをからかったりするなど、その行動の根底に彼女の優しさがあることがわかってきたので、そこを大事にしたいなと思って演じています。

 ストーリーの序盤では、ミノリちゃんのことが気になっているけど、周囲の目が気になって、自分らしく声をかけることができない、という葛藤を抱えているので、そこに共感してくださる方もいらっしゃるんじゃないかと思います。彼女たちの悩みを、視聴者のみなさんも一緒になって考えてください。

 

――皆さんにメッセージをお願いします。

 「いじめ」というテーマから重苦しいお話を想像される方も多いと思いますが、今作は「クリオネの灯り」というタイトルの通り、見ている人の心に明かりを灯すような心温まる作品です。いじめられている人、それを見ているだけで何もできない人、いじめている人たち……それぞれが少しずつ変化していく様子から、何かを感じとって「自分も少し変わろう」と思っていただけると、とても嬉しいです。