NEWS & INFORMATION

カホ役・鈴木愛奈さんのコメントを公開!

「クリオネの灯り」の放送を記念して各キャストからコメントをいただきました!

第6弾はカホ役の鈴木愛奈さんです!

 

――カホを演じてみていかがでしたか?

 カホちゃんは明るく活発な女の子ですが、石川プロ監督から「ナチュラルなお芝居をしてください」と言われていたので、普段みんなから「うるさいよ(笑)」って言われてしまうくらい元気な私としては、とても自然体でお芝居ができました。「いじめ」という、とても現実的な問題を扱った作品だからこそ、お芝居にもリアリティが求められ、また私もそうできたらと思って演じています。また、そんな中で「自然なお芝居ほど難しいものはない」ということも実感しましたね。

 

――皆さんにメッセージをお願いします。

 今作のテーマである「いじめ」は、ずっと昔からあって、絶えない問題です。それをどうやってなくしていくのか……他人への思いやりや、相手の気持ちを考えての行動など、さまざまなことを考えさせられる作品だと思います。みなさんも、ぜひ考えながら作品をごらんくださると嬉しいです。