NEWS & INFORMATION

サヤカ役・影山灯さんのコメントを公開!

「クリオネの灯り」の放送を記念して各キャストからコメントをいただきました!

第5弾はサヤカ役の影山灯さんです!

 

――サヤカを演じてみていかがでしたか?

 サヤカは「たいやきシスターズ」3人の中でも、ちょっと背伸びをしているような、大人びた雰囲気を持った女の子です。でも、やっぱり大人にはなりきれていなくて、自分と合わない人との距離感のとり方がわからずに、誰かを傷つけてしまう。その弱さを隠すために、強がって大人のふりをしてしまう、という一面を大事にしています。これまでに演じたことがなかった役柄で、私にとっては新しいチャレンジなので、学校内での人間関係の生っぽさやリアリティを表現するのに苦労しました。

 

――皆さんにメッセージをお願いします。

 今作は「いじめ」を第一のテーマとした作品ですが、いじめられている子自身が主人公ではなく、その周囲の子たちが、いじめられている子のために何をしてあげられるのかを考えていくという物語です。「他人との関わり方」について、深く考えさせられる作品なので、学生の方はもちろん、社会人としての生活を送る中で人間関係に悩む方々にも見ていただきたいなと思っています。また、映像面では、とても幻想的な世界観が表現されており、重たいテーマとのバランスが素敵な作品になっていますので、ぜひ楽しみにごらんください!