NEWS & INFORMATION

ゲン役・藤田勇紀さんのコメントを公開!

「クリオネの灯り」の放送を記念して各キャストからコメントをいただきました!

第4弾はゲン役の藤田勇紀さんです! 藤田さんはラジオ「クリオネの灯り ~男子たちの放課後~」にも出演中! ラジオへのお便りもお待ちしてます!

お便りはこちら:clione@obc1314.com

 

――ゲンを演じてみていかがでしたか?

 ゲンはいじめの主犯である「たこやきブラザーズ」3人組の、それもリーダー格という役どころですが、昔の僕自身はいじめられる側に近かったんです。なので、いじめる側の心境を理解するのが難しく、本を読んだりしながら調べていく過程で、過去の記憶がフラッシュバックしてしまうこともあったりと、正直厳しい時もありました。でも、その甲斐あってか「自分がこんなふうに言われたら嫌だ」と思うように演じたらいいんだ、ということに気付けたのは大きな収穫でした。

 

――皆さんにメッセージをお願いします。

 今作は「いじめ」という重い題材を扱った作品ですが、みなさまの心に、何かひとつでも深く響くものがあればいいなと思っています。ぜひご視聴ください!