NEWS & INFORMATION

ショウタ役の月野もあさんのコメントを公開!

「クリオネの灯り」の放送を記念して各キャストからコメントをいただきました!

第2弾は初めての少年役を演じた、ショウタ役の月野もあさんです!

 

――ショウタを演じてみていかがでしたか?

 翔太くんは、いじめの主犯格となる「たこやきブラザーズ」の中でも一番小生意気で、言動もいちいち嫌味な男の子です。でも、実は自分に自身が持てず、ほかの2人に空威張りで付いていっているという一面があるので、ただ口が悪いだけの子にならないよう、意識しながら演じさせていただいています。今回は初めての少年役で、男の子独特の言い回しが自然に出てこなかったので、いろいろな作品を見ながら勉強しました。

 

――皆さんにメッセージをお願いします。

 今作は、子どもたちの間の「いじめ」をテーマにしていますが、登場人物ひとりひとりがさまざまな思いを抱えていて、大人も深く考えさせられる作品です。綺麗な映像を目で楽しみつつ、ストーリーを心で感じとっていただきたいです。私の初少年役にも、ぜひ注目してくださいね!