NEWS & INFORMATION

いのうえ先生役の葵井歌菜さんからコメントが到着!

「クリオネの灯り」の放送が7月12日に迫ってきました!

放送を前に各キャストからコメントが到着しました!

第1弾はいのうえ先生役の葵井歌菜さんのコメントを紹介します!

 

――いのうえ先生を演じてみていかがでしたか?

  アフレコ前には絵がなかったので、漠然と35歳くらいの中堅の先生なのかなと考えていたんですが、第1話の収録直前に原作者のナチュラルレインさんからお話を聞ける機会があり、まだ25歳で、担任を持つようになって1年目くらいの駆け出しだということがわかりました。なので、当初自分が思い描いていた役柄とは大きく異なる部分がありました。今は、自分も教師として独り立ちできていない中で「いじめ」という問題に向き合っていかなければならないという新任教師の不安や、責任感を表現できたらいいなと思って演じています。

 

――皆さんにメッセージをお願いします。

  とても重いテーマを扱った、切ないお話ではありますが、それとは対象的に、ビジュアルや音楽は夏らしく美しい作品として仕上がっています。そのコントラストを、たくさんの方々に楽しんでいただければ嬉しいです。